« ガンバレサテっこ。 | Main | 良い知らせと悪い知らせ。 »

2006.04.13

小瀬と長居と。

トノー!!
と喜んだ直後、トーミのシュートが枠をかすめてorz

トノゴールで浮かれて、前だトノ2トップやっぱりいいんちゃうん、と思ってたら、
その後半が特に内容的には相変わらずダメダメだったみたいで。
4-4-2でもダメだったらしいけど、もはやシステムの問題じゃないような…。
でも私的にはトノゴールとケースケゴールで安心しちゃった。

元祖カップ戦の男、FWゴール一番乗り。
村井さんのセンタリングにニアで頭に合わせたゴールってことだけど、
オウンっぽいらしい…。でもそこに飛び込むことが重要。
そして新カップ戦の男、というか水曜日の男(笑)、ナビ2戦連続ゴール。
中継ないからケースケ決めるよ、って言ってたら案の定。
しかもまた右足かよ!胸トラップでそのままシュート…ああ見たいぞ。

気になることはたくさんあるんだけどね、いつものことながら。

で、私は小瀬に思いを馳せながら長居に行ってきたわけで。
スタメンかも、と期待していたカワムが右サイドでスタメン、
欠場っぽい、と残念に思ってた俊哉がFW(!)でスタメンでした。
俊哉いるって思ってなかったから焦った(笑)。

そんなカワム俊哉観察はまた後ほどー。
と言ってて遅くなりましたがだらだらと追記↓

えー、すでに記憶が曖昧(;´∀`)

仕事帰りで長居に着いたのは6時過ぎ、ダンマク張ったりしてるうちに
アップが始まってしまったので、とりあえずスタメンのカワムをチェック。
スタメンなことはメールで知ったので、それ以外は全然気にしてなかった。
しかも名古屋側はあまりに遠すぎて誰が誰やらわからなかったし、
DJによるメンバー紹介もまったく聞いてなかったので、キックオフ直前、
センターサークルに見覚えのあるシルエット(笑)が見えたときは吃驚した。
ちゃんとメンバーくらい見とけ聞いとけってことですね(汗)。
いやー、出ると思ってなかったもんでノーチェックだった(言い訳)。

そう、俊哉がセンターサークル内にいたわけで。
こないだの試合では中村直志がFW登録だったと思うけど、今回は俊哉がFW。
玉田がいないから仕方ないのかもしれないけど。
名古屋は詳しくないからよくわかりません…。

なんにせよ、名古屋は俊哉をまだうまく使えてないってことはわかった。
序盤なんてほとんどボール触れなかったし、俊哉もイライラしてるのか
飛び跳ねて怒ってた。俊哉がいて欲しいと思う所に相手がいないから、
パスが全然合わない。感じ合えてない。
まあそんなそうそう感じ合えるひとはいないのかもしれないけど。

一方桜側。最初にオフサイドにかかったのはカワムorz
でもそれだけ前に前にっていう意識があった、最初は。
いつものように声を出して、頑張ってた。

だけど、縦に走っても走っても、ボールは来ない。
たまに来たと思ったらクロスがまずい。
いいクロスを上げられたと思ったら中の人と合わない。
それを何回も繰り返してるうちに上がる回数が減ってって…。悪循環。

失点は本田圭佑の見事なFK。あれは巧かった。あれは止められない。
そもそもはそんな場所でファウルしてFKを与えちゃダメってこと。
自陣でボール奪取、そのまま前に出そうとしたところでトラップミス、
それを俊哉に拾われて、慌てて取り返しに行ったら削っちゃってorz
ピンクのカワムと白い俊哉が絡んだ瞬間だけど、超違和感。
そんなことをぼんやり、でも「ヤバイ」って思ってたら、悪い予感的中。

それから、ミスを取り返さないとと焦ってしまったのか、どうも空回り。
余計にミスを招いてしまった感じ。ライン際のトラップやドリブルで
何度も(3回かな)ミスってライン割ってしまってたorz

それでもいい狙い所のスルーパスや、ゴール前しっかり詰めてたり、
それなりに見せ場はあった。ただやっぱりまだ噛み合ってない。

後半。桜が押し込み気味でいくうち、古橋くんの泥臭いゴール!
大分戦の翔みたいに、詰めてて一歩勝った、っていう感じ。
その前の柿本くんのミドルがよかった。すかさず柿本くんの元に
走り寄り、飛びついて喜ぶカワム(笑)。
その後にちゃんと古橋くんにも祝福。やっと決めてくれたよ古橋くん。

攻撃時、左コーナー付近のスローインに最初カワムが向かったんだけど、
そのときうちらが「ロングスローとかやっちゃえば?」とか言うてたら、
ヤマタクに替わって、そのヤマタクがほんとにロングスローを!
おー、そんな武器まで持ってるのかヤマタク。桜では初めて見たかも…。

カワム、行って来いパスに追いつけなくなってきたりでかなり足にきてた、
そんな後半27分、シャケに交替。お疲れ様…。
そういえばしばらくやってなかったピッチに一礼、今年はちゃんとやってる。

それからは俊哉を…見れるはずもなく。
結局ほとんど俊哉を見てない。思い出されるのは怒ってる姿だけ(ノД`)
このシステムのこの位置が合わなかったのか、玉田がいればもっと違ったのか
わからないけど。少なくともこの日は合ってなかったな。

2人とも、もっともっとチームにフィットしてほしいな(´・ω・`)

|

« ガンバレサテっこ。 | Main | 良い知らせと悪い知らせ。 »

Comments

待ってました(勝手に 笑)。
んで複数エントリに絡んでみました (  ̄ー ̄)

地を這う様なシュート見たいー!
( ;´Д`)


カワムvs俊哉。
カワムは、そこでファウルしちゃいけない、ミスしちゃいけない
って俊哉に思い知らされたでしょうね。

グランパスは、FWらしいFWが離脱しまくりなんですよね。
だから一昨日は仕方ない・・・と思いたい。見てないけど。
きっと、きっと、って周りとうまくいくのを楽しみにしています。

Posted by: おん | 2006.04.14 23:11

待たれてました(笑)。
そのわりには俊哉観察できなくてごめんなさい(´・ω・`)
ボールに絡むことが少なかったからどうしても見えなかったんですよね…。ぴょんぴょん飛び跳ねて怒る様は相変わらずで遠目でもすぐわかりました。でもその怒ってる姿しか記憶にないんですが。

でも指示出しはきっちりしてる怒り方だから、これからどんどん合ってくんじゃないかなあと漠然と思いましたです。

ああ、あのファウルは、やっちゃいけないですね…orz


で、トノー!ですが、私もそんなシュート見たいー!
ホント今ノってるんだと思うんですよね。
今だ、今のうちにどんどん使ってくれよマサクニー。

ちなみに今日のスポパラで、ノボリさんにも「嬉しいですよー、注目してましたから!やっぱり彼は点獲る才能ありますから」って言われてたそーです(*´∀`)褒めすぎ…って思いつつ、そんなこともすごく嬉しい。

Posted by: りん | 2006.04.15 03:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 小瀬と長居と。:

« ガンバレサテっこ。 | Main | 良い知らせと悪い知らせ。 »